人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

月を食べる

いきなり電池切れ、8日坊主でブログとまってしまいました。
3日よりはいいですか、いいですよね、あ、でも自分を甘やかしちゃダメですね。

一昨日の月食見ましたか?
私はいろんな人たちに会う一日を過ごし、最後には一緒に月を見、とても心に残る夜になりました。

今、とても読みたい絵本があります。
『ほっとけーきのおつきさま』という絵本で、うろ覚えなのですが、森に落ちてたおつきさまを森に住む動物たちが知らずに食べてしまい、代わりにフライパンで大きなホットケーキを焼いて空に上げる、というお話だったと思います。
子どもの頃、幼稚園で毎月もらう月刊絵本のうちの1冊だったのですが、姉がもらったもので、どこにあるかわからなくなってしまったのです。
捨ててはいないと思うのですが・・・調べてみたら、その後に単行絵本として出版されてる様子もなく、どこかにあるはずであろう絵本を探すしかないのです。

う~~む、ますます読みたくなるばかり・・・
月を食べる_e0170895_22282655.jpg

by izumizutama | 2011-12-12 22:29