人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

風薫る

五月ではなく、十月ですが。
風薫る_e0170895_0133969.jpg

10月に入った途端に香ってきました、キンモクセイ。
暑くもなく、寒くもなく、窓を開けるようになってきたからですかね、会社の廊下がキンモクセイの匂いでいっぱいになりました。

どこからともなく香ってきて、姿が見えず。

先日行った万博公園でもキンモクセイが香ってて、気がつきました。
近くに寄ると匂いは感じないのです。
少し離れると風のなかに香っているのです。

キンモクセイの匂いを嗅ぐと思い出すのは運動会。
小学校の校庭に咲いていて、ちょうど運動会の季節でした。
あと、運動会といえば、青いみかん。
セットになって思い出します。
風薫る_e0170895_017022.jpg

by izumizutama | 2011-10-04 00:17