人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

キムチい~

キムチい~_e0170895_1271973.jpg

美味しいキムチに出会いました。

今年の初め、通っている空手の道場主催の餅つき大会があり、その時お餅のトッピングにキムチが用意されていました。
普段はあまりキムチは食べないのですが、すごく美味しかったので、もう一度食べたいなあと思っていて。

「ほしやまさんのキムチ」という情報を耳にしたので、調べてみたら、京都では有名なキムチ屋さんだったんですね。

西院にあるというので、買いに行きました。
辛さや味付けの違いで5種類ぐらいあるんです。
食べた記憶で辛さの低い甘めのものを購入。
あ~この味、美味しい!食べだしたら止まらない!

本店ではイートインコーナーがあり、牛すじ丼などが食べられるらしいので、行ってみたいです。

西院には大好きな洋菓子屋さん「菓子職人」があり、せっかくなので、キムチを買いに行ったあとに行きました。
ここの抹茶トリュフは本当に一番美味しいと思ってます。
チーズケーキも絶品です。

で、その日の西院ツアーは最終、ライブハウスwoo-la-laが目的地でした。
深田ちひろさんのライブがあって聴きに行って来たのです。
深田さんの声はやさしく真っ直ぐ心に響いて、それはそれはキモチい~のでした。
by izumizutama | 2010-01-27 01:51