ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだまだ

すっかりブログ更新遅延の今日この頃。

ドーナツブームはまだ覚めやらぬ。

ドーナツがムショーに食べたくなったのは1ヶ月ぐらい前でしたか。
それから、ドーナツいろいろ食べました。

ドーナツと言えば・・・全国展開しているミスターさん!でない、『こんなのが食べたい!』と頭(口?)に思い描いているのがあって、探してみました。

それが以外に早くみつかりまして、最寄駅のスーパーでみつけました。
e0170895_927036.jpg

あまり、油でじっとりしてなくて、どっちかっていうと、ちょっとパッサリするくらいの生地、細かい砂糖がまばらにまぶされて・・・ああ、食べたかったのこれ!ってドーナツです。
5回リピート。

そのスーパーで売られている個包装の¥100ぐらいのドーナツをいろいろ買って食べ比べをしてみました。
e0170895_9241187.jpg

上側にあるのが、私理想のドーナツとしたもの、丸いわっかも大きめで好き。
下側にあるのが、焼きドーナツ。
『焼き』って何よ、揚げてなきゃドーナツじゃないでしょ、とか言いながら食べました。
もっちりしてて美味しいけど、ドーナツじゃないでしょ。
真ん中にあるのは、いわゆるドーナツ!なドーナツでした。

そのほかにもいろいろ。
e0170895_9365163.jpg

ちょっとずつお店も増えているようですね、はらドーナッツ。
おからを使った優しい甘さのドーナツ、おからを使っているので1つでお腹がふくれるかな。
e0170895_941559.jpg

フロレスタのドーナツ。
できるだけ自然で添加物を含まない材料で作られたドーナツ。
甘さも重みも食べやすく、結構ペロッと食べちゃいます。

食べてみたいドーナツ屋さんのドーナツや、食べたことのないドーナツがあるので、またレポートすることでしょう。
e0170895_9513371.jpg

[PR]
by izumizutama | 2012-02-26 09:52

ふんどし

すっかり2月、あわただしく行事の詰まった月です。

今年も楽しく豆まきをし、思い出したように食べる炒り大豆はとてもおいしくポリポリいただきました。
おいしいんだけど、一年に一度きり、節分のときしか食べないなぁ・・・。
落花生でするところもあるのですよね、落花生なら間違いなくおいしい、豆大活躍ですね。

昨日はバレンタインデーでしたが、今年から『ふんどしの日』とも制定されたようで。

2(ふん)14(とし)=ふんどし

来年は、ふんどし締めて男らしく愛を告白!
とか、抱き合わせてもいいかもしれないですね。
e0170895_032198.jpg

[PR]
by izumizutama | 2012-02-15 23:44