ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0170895_2139267.jpg

今年も一年がおわります。

いろんなことがありました。
あり過ぎて、まだ、おわらない。

ただ、今年がおわるだけ。

でも、少しあたらしい気持ちになれたら、また何かがはじまる。

あと、数時間後!
e0170895_21392367.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-31 21:39

今年の、うん

今年も終わりに近づき、急に運がよくなってきましたよ。

勤務会社の忘年会の催しで、ホテル支配人とのジャイケン大会、勝ち進んで一番いいホテルディナーペア券をもらってしまいました!
ジャイケン弱いんですけどね、なぜか最後まで。

10月ぐらいに行ったビール祭りでは、入場券についてる番号で抽選があり、それで最高賞が当たったり、先日の有馬記念は勘が働いて当たったり。

自分ではなかなか勝運ないと普段からおもっているのですが、今年はまあまあ、だったのかな。

来年もまた新しく良い運がありますように。
e0170895_21344772.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-27 23:59

私のお気に入り

ここ最近ハマっているお気に入り。
e0170895_21121053.jpg

無印良品のホワイトチョコがけココナッツです。
寒くなったら市場に出回りますね、チョコレート菓子。
もともとチョコ好き、そのうえホワイトチョコ好きなのですが、この、冬なのに南国を思わせるココナッツとチョコの合わせがたまらなく、ぽりぽりした食感も食べだしたら止まりません。
ぽりぽりするのが止まらないのは、柿の種に共通するかも。

ということで、常に買い置きがある今日この頃、野口五郎です。
e0170895_1165482.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-26 23:45

メリークリスマス!

e0170895_1075989.jpg

私のところには、ひげのおじさんならぬ、ひげのおばさん?(ちがうな、ごめん)からプレゼントをもらいましたよ。
e0170895_0293621.jpg

サンタさんがプリントされたお煎餅(!)と小さなサンタさんマスコット。

子供の頃から、サンタさんはいるけど、家には来ないと思ってました。
だって、外国の人だから。
幼稚園で園長先生がサンタさんになった時は、わかっていても嬉しかったな。

みなさんのところにも、きっとそれぞれにサンタさん。
来てくれましたか?みつけられましたか?
e0170895_0432754.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-25 10:08

ひげのおじさん

e0170895_9432212.jpg

今日、聴きたくなる曲がこの1曲。

KITO,Akira BrassBand!の「Please come in! Uncle beard」

ライブに行かなきゃ、しかも時期が合わなきゃ、なかなか聴けない曲、Youtubeでアップされました!
まさしく、ひげのおじさんからのクリスマスプレゼント。
とてもいい曲です。
是非聴いてみてください。

クリスマスには、いろんな思いもあるだろうけど、いつもと違うワクワクすることが起こるかも、と心が少しはずむのです。
皆様のところにもサンタクロースがプレゼントを届けてくれますように。
e0170895_1041353.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-24 23:59

にーさんの日

e0170895_19395464.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-23 19:40

夜が一番長い日。

起きてもまだ真っ暗で星が瞬いていて、体はまだ起きたくないよぅ、という朝でした。

冬至の今日はかぼちゃと柚子風呂。
「ん」が付くものを食べると良いそうで、かぼちゃは『なんきん』、れんこん、だいこん、にんじん、とうがん、・・・他にも「ん」の付くものありますでしょうか?

「ん」探し、はじめっ!
e0170895_10315088.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-22 23:59

今日から

西宮阪急百貨店での催事がはじまりました。

1F 「リビングイベントⅡ」にて
12月21日(水)~27日(火)

ちょうどクリスマスの時期が重なったので、クリスマス限定仕様にしたものも少しあります。
お近くの方は是非、そうでない方も足を運んでいただけたら幸いです。
e0170895_025782.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-21 23:58

閉店

2週間限定本屋さん三条富小路書店、ご好評のうちに名残惜しくも閉店いたしました。

最終日はクロージングパーティーでカレーが食べられると聞いていたので、いそいそ出掛け・・・
カレーをつけて食べるために用意されていたパンがとても素敵でした!
e0170895_0525419.jpg

一枚一枚ロゴが焼印されてて、半分切れ目が入って本のようになっていたのです。
e0170895_0562228.jpg

パン屋さんでたのんで切ってもらったそうです。職人技!

いただいたカレーはとても美味しく、パンにつけきれなかった分はごくごく飲みました。
スパイシーでフルーティー、隠し味はフルーツグラノーラらしい。と聞きました。

今回、1冊だけ納品していた、もぐらの絵本が売れました。
受験生の娘さんに、と男性が買って帰られたそうです。
そんな話を聞くとちょっと嬉しい。
だれかの心に寄り添う1冊になればいいな、と思います。

三条富小路書店、お越しくださったみなさまも、運営してくださったみなさまも、ありがとうございました。
また来年開催されそうな予感。ですね。
e0170895_1112748.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-21 01:11

ほっ。とケーキ

連日夜遅くまでの作業を続け、ちょっと一段落がつき・・・
自分へのご褒美に甘いもの。
e0170895_0223512.jpg

たまに食べたくなるショートケーキを購入。

ほっ。と一息ついたら爆睡。
こたつでうたた寝が気持ちいい季節になりました。

おかげさまで、ぱらぱらマンガご好評いただき、三条富小路書店へ追加納品させていただきました。
その追加の作成と、いつもお世話になっているDuce mix shopさんに、またまた百貨店催事に連れて行ってもらうための用意をしておりました。

今度は西宮阪急百貨店へ、12月21日~27日までです。

一度も行ったことのない西宮、関西が誇るロックバンド キングブラザーズの聖地、是非私も訪れみたいと思います。
そして、訪れた際には叫びます「に・し・の・み・や!」(心の中で)
e0170895_039436.jpg

[PR]
by izumizutama | 2011-12-17 23:58