ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

年末はどうしてこうもバタバタとするのでしょうね。

昨日は餅つき、今日はおせちをお重に詰めて、いよいよお正月を迎える準備です。

それにしてもなんて寒いっ。
雪がちらほらしたのにちょっとテンション↑ですが、そうは言ってられないところもありますよね。

みなさまが平穏無事に新しい年を迎えられますように。


私は大掃除をやり残してしまいました・・・
来年に持ち越しです。
e0170895_2310951.jpg

[PR]
by izumizutama | 2010-12-31 23:10

答えです

①サンタクロース
②どろぼう
③べーやん(性懲りもなく似てない似顔絵を描こうと挑戦)

どのひげのおじさんも来る可能性があるので、それなりに心の準備をしておくのがよいでしょう。
e0170895_184934.jpg

[PR]
by izumizutama | 2010-12-24 23:52

クイズです

明日の夜、あなたの家に来るひげのおじさんは、つぎのうちどれでしょう?
e0170895_0482280.jpg

[PR]
by izumizutama | 2010-12-23 23:46

Que sera sera

今日はクリスマスコンサートでアコーディオンを演奏しました。

通っている教室の生徒さんで連れ立ってわいわいとりんくうタウンまで。

アコーディオンだけでなく、フルートや二胡、演歌を唄う人もおられました。

私が演奏するのはフルートとアコーディオン合同演奏のクリスマスメドレー、教室の先輩方に混じって4人での合奏、そしてソロ演奏。

今思えばなんでソロ演奏を気安く受けちゃったんだろうかなーと。
せっかくやるからにはやりたい、という気持ちはいつでもあるのですよ。
そこから来たのでしょうね。

アコーディオンを弾きはじめてからずっと練習している『ケ・セラ・セラ』を選曲。
まだ多少トチるものの、いっぱい練習して。
だいじょうぶ、落ち着いて、リラックスして・・・。

直前まで落ち着いてたんですよ、いざ本番、始まったらぎゅんっと緊張。
指が震えて思うように動かない。
ほとんどを弾き間違えつつ、最後まで弾ききりました。

いや~アガリ症なのすっかり忘れてましたわ。

空手の試合でもいつも緊張してるでしょ。人前苦手でしょ。

♪ケ・セラ・セラ~ なるように なる~
とか唄ってるけど、全くどうにもならなかったという・・・

たぶんどれだけ練習で上手く弾けても初回はこうなってたんだと自分で納得させて、凹みましたけど、意外ともう立ち直ってますよ。
さらに弾こうと思いましたもん。

やっぱり♪ケ・セラ・セラ~
e0170895_0175860.jpg

[PR]
by izumizutama | 2010-12-12 23:47

しわーっす

12月限定こんなあいさつどうですか?

12月に入ってすっかり一週間も経ってしまいました。
マメな母が我が家をクリスマス仕様にしています。
あちこちにちょこちょことリース、ツリー、サンタさん。

街もやたらに電飾、でっかいツリーもお目見え。
なんだかなぁ、日本なのになぁ、とか思いながらも今度の日曜日にクリスマスコンサートに参加したりします。
アコーディオンで。
どうなることやら・・・。
e0170895_184751.jpg

[PR]
by izumizutama | 2010-12-07 23:54