ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

信長杯

e0170895_23231430.jpg

今日は空手の試合でした。

滋賀県安土町、安土城址の麓で行われる大会、織田信長にちなんで『信長杯空手道オープントーナメント』

昨年は1月中旬に開催され、インフルエンザにかかってやむなく棄権してしまったのですが、ことしは無事出場できました。

そして、やっと悲願の一勝!!

白帯の初心者の選手と当たったっていう幸運もあったので、なんとも言えないのですが・・・。
学年、性別ごとにクラスが分けられているのですが、私が出場する『高校一般女子の部』は参加が少なくて、出場選手は8人。
一回勝てばベスト4。
一回戦は突破したものの、二回戦は黒帯の高校生にボロ負け。
三位決定戦も負けてしまったのですが、優秀賞の賞状をもらいました。

まさか組手の試合で表彰してもらえるとは思ってもいなかった・・・夢のよう。

気がつけば、あちこち痛くてあちこち青アザだらけです。
[PR]
by izumizutama | 2010-04-25 23:56

卵焼きを焼け!

会社でのお昼ご飯、いつもお弁当を持って行っています。

半年ぐらい前までは、ずっと外食でした。
仕事場の引越しを機にお弁当にしました。

彩りや栄養のバランスを考えながら詰めるお弁当はとても楽しい。
「箱の中に完結した宇宙が生まれる・・・」
とかなんとか思いながら、最初はうれしがって詰めていました。

毎日のように卵焼きを焼いて、理想に近い卵焼きを焼けるようにもなりました。
ほんのり甘い、でもしょっぱさもあって、おかずになる卵焼き。

でも、ここ最近かなりの手抜き弁当に。
前の晩に残ったおかずをそのまま詰める、ということが多くなって。
昨日のお弁当はひどかったかも。
半分お好み焼きに半分ご飯。
男子高校生が食べるようながっつりしたお弁当。
・・・・・。

今朝、久しぶりに卵焼きを焼いたら、へたくそになってました。
甘さ加減も失敗。ちょっと甘い。

明日から、またしばらく毎日卵焼きを焼いて特訓です。
e0170895_23493097.jpg

[PR]
by izumizutama | 2010-04-15 23:50

お花見

お花見に行きました。

友人に誘われて、大阪池田市の五月山公園まで。
五月山公園の桜は満開を少し過ぎた頃が見頃だそうで、はらはらと舞い散る花びらがとてもきれいで、ほんと花見酒。
空港が近くにあるので、すぐ上を飛んで行く飛行機が見れてうれしい。

朝は少し雨が降ったり、お天気が怪しかったのですが、お花見中は快晴で暑いぐらい。

友人に会うのがほんとに久しぶりで、彼女の次男くんに初顔合わせ。
五才になった長男くんはすくすくとやんちゃにエッチに育っておりました。

集まったみなさんも、まあ久しぶりで、初対面の方もあり、
それでもわいわい楽しく過ごせてなんとも不思議。

友人は数ヶ月前に通勤途中、駅の階段で転げ落ちて後頭部を強打して、流血&救急車で運ばれたって話を相当おもしろおかしく聞かせてもらって、ほんと生きててよかったって、フラワーカンパニーズみたいですけど、ほんと生きて会えてよかったです。

e0170895_0175088.jpg

[PR]
by izumizutama | 2010-04-11 23:55

ナンなんだ!

e0170895_222366.jpg

昨晩食べたナン。
超デカい。
フェイスタオル並み。
[PR]
by izumizutama | 2010-04-02 23:55

うそつき

私、嘘つきです。

今日このセリフを言ってしまうと、嘘つきなのか、そうでないのか、なんなんなのか、よくわからない感じになってしまいますが。

今日、友達の友達ドラヒップ企画の「嘘は、ひとつだけ」というライブイベントに行きました。

前もって、嘘をひとつだけ考えて来てください、と言われてたので、友達とあれやこれやと考えて。

『実は男です』とか、年齢を10コさば読むとか。
ありそうな無さそうな『ロト6で軽く当てた』にしよう、と決めて行ったけど、すっかり言うのを忘れてた。

今日嘘つかなかったな。
e0170895_129191.jpg

[PR]
by izumizutama | 2010-04-01 23:57