ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こどものこころ

e0170895_13482965.jpg

姪っ子が折り紙で作ったくだもの。

バナナとメロンとみかんです。
メロンの茎とみかんの葉のバランスが・・・。
バナナの黒ずみが一瞬顔のように見えますが、見事に表現してます。


4才の姪っ子に「マイケルジャクソン」って言ってみて、と言うと『マイケルジャスコン』
2才の姪っ子に「マイケルジャクソン」って言ってみて、と言うと『オミキリジャスコン』

オミキリ?何?
不思議だなー。

大型スーパー「ジャスコ」の事を『さわぐちジャスコ』って言わせようと企んでいます。
某女優さんの名前から考えついたんですが・・・くだらないですね。
[PR]
by izumizutama | 2009-12-27 13:58

メリークリスマス!

e0170895_027710.gif

みなさんのところにサンタさんは来ましたか?

昨晩はライブに行きました。
「真冬の百鬼聖夜行」と題されたイベント。

お目当ては深田ちひろさん。
ライブで聴くのは二度目。
深田さんの声は真っ直ぐのびのびーんと心地よく響きます。
とてもきれいなんです。
それが、また聴きたくなるんです。

出演者8組は物の怪の設定だったのですが、深田さんは空気清浄妖怪って感じですかね。
なんだそりゃ。ですが、そんな感じです。

是非ご一聴してほしい歌い手さんです。
[PR]
by izumizutama | 2009-12-25 23:26

へ~・・・

e0170895_1263167.gif

これでこのお話はおしまい、また一番最初に戻る。
で、ぐるぐるぐるぐる巡る。

描いてるうちに自分でも突拍子もないことになったのですが、
また、それが面白くなったと思います。

ウニの事をいろいろ調べてみたり。
雌雄同体のものもいるそうです。

雌雄同体って結構興味あるんですよね。
ミミズとか。
あ~次のお話はミミズとかいいかも。
[PR]
by izumizutama | 2009-12-24 01:34

お母さんの実家だよ。

e0170895_14473919.gif

今日は久しぶりに車の運転をする。

家の車庫から車を出すのが一番難関で、いつも母にやってもらっていたのですが、
今日は落ち着いて、落ち着いて、やってみたら、自分で出せたのです。

・・・・・。
普通に車を運転する人にとっては苦笑ものだと思いますが。・・・。

その時の気持ちは「やった!出た!自分で出せた!!」
体中の血がぐおーって巡って目が見開く感じ。
・・・大げさですかね。

でも、今日、私は一歩大きな進化を遂げた。
・・・大げさですかね。

で、運転して行った先は、近所のスーパーです。
[PR]
by izumizutama | 2009-12-23 14:47

さんぽにいこう

e0170895_14285995.gif

KITO,Akira Brass Band!のコンサートへ行きました。

三十人編成の大所帯ブラスバンド、とても素敵なブラスバンドです。
ただ座って観てるだけじゃなく、一緒に参加しちゃう、踊りだしたくなる、楽しいバンド。

はじまりからおわりまでが映画のようで・・・音楽なんだけど。
昨晩はクリスマスイブイブイブ。ということで、クリスマス仕様。とても特別な一夜。

文章だけじゃ伝わりにくいですよね、しかも私、苦手だし。

Youtubeやホームページを見てみてください。
見なきゃ損ですよ!
[PR]
by izumizutama | 2009-12-22 23:26
e0170895_1435058.gif

またもやさぼってしまいました☆
ので、一気に更新。

寒くなってきましたね。
しもやけ全開です。

もうすぐクリスマス。と言うことで、クリスマス絵本を販売しております。
神戸・元町商店街中にあるOLD BOOKS&GALLERY SIRASAにて。
以前の作品展でも展示していたものですが、装丁を変えています。
内容は七面鳥が主人公のクリスマスのお話。
読みすすめていくと、最後、衝撃的な展開を見せるのですが・・・個人的には自分でも気に入ってる作品です。

よろしかったら、クリスマスプレゼントなどに。是非。
e0170895_152258.jpg

e0170895_153437.jpg

[PR]
by izumizutama | 2009-12-21 23:43
e0170895_1424428.gif

[PR]
by izumizutama | 2009-12-20 23:41

プルテウス幼生~

e0170895_1413535.gif

[PR]
by izumizutama | 2009-12-19 23:40

ぎゃっ 何これっ!?

e0170895_1401998.gif

[PR]
by izumizutama | 2009-12-18 23:39

zzz・・・

e0170895_139456.gif

[PR]
by izumizutama | 2009-12-17 23:38