ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

秋の一日

e0170895_10585949.jpg

三連休初日は姪っ子の運動会へ。
会社の休みと重なって、初めて見に行けました。

かつては私も通った幼稚園、当時とは移転してしまっていて、懐かしい園舎ではなくなっているんですが、当時受け持ってくれていた先生が、現在園長先生を務めていらっしゃって、懐かしいお姿を拝見することができました。
先生のことがとても大好きだったので、卒園式の日、一度家に帰ってから、母に頼んでもう一回幼稚園に連れて行ってもらい、手紙を渡した記憶があります。
母の顔を覚えておられたらしく、姪っ子を迎えに行った時に気づかれて、当時のことも覚えていらっしゃったそうで・・・とても嬉しいです!
実に30年ぐらい前の事ですが(笑)
さすがに忙しそうで声はかけられませんでした。

予行演習や準備をいっぱいしてきて、さあ本番!
みんな楽しそうで、真剣です。
みんな同じ体操服を着ていると、なかなか姪っ子を見つけることができなかったのですが・・・年少さんにいる姪の待ち時間のあいだの落ち着きのなさ具合が・・・結構おもしろかったです。

幼稚園児と言えども、やっぱりリレーは盛り上がりますね。
上手い具合に接戦するんですよね。

ちょっとおもしろかったのは、準備体操が『バナナチップス体操』という、少年ナイフの「バナナチップス」という曲に合わせて体操するもので、その晩に私は少年ナイフ主催のチャリティーライブに行ったのですが。
1曲目が「バナナチップス」で、ひとりで受けてました!

「バナナチップス」に始まり、「バナナチップス」に終わる、そんな秋の一日。
[PR]
by izumizutama | 2011-10-10 11:35