人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじむらいづみのブログ


by izumizutama

マイコプラズマ

先週、マイコプラズマにかかっておりました。

マイコプラズマは微生物の一種で、細菌とウイルスな中間ぐらいの大きさをしています。
これが体に入って、ものすごく咳が出るのです。

最初はちょっと風邪気味ぐらいなのが、夜になるとやたらに咳が出て止まらないので、病院に行ってみると「今、流行してるから調べてみよう」と血液検査をしたら、『マイコプラズマ」『』と診断され。
三年前にも一回かかっているのですが、その時は咳とのどが焼けるような痛み、高熱も出てしばらく寝込みました。

今回は体は動いたので会社は休まず。
でも他のやりたい事はいっさいできない状態。
は~本当健康第一です。

流行ものには飛びつかない性質なのですが、体質は勝手に流行を追ってます。
マイコプラズマ_e0170895_2338459.jpg

by izumizutama | 2010-06-07 23:38